2024年6月5日 by 山下 多恵子

ジャガイモの成長

久し振りに畑に行って見るとジャガイモがワサワサと成長していました。

これは期待してもいいかもしれません。葉がまだまだ青々と茂っているので

まだ収穫には早いと思います。

玉ねぎの方も草が生えて何だかどこに玉ねぎがあるのか分からない感じになっています。

引いてみたら案外大きくなっていました。

次の休みの日にでも草引きしてあげようと思います。

ところで玉ねぎの花見たこと有りますか?

まだ蕾な感じですがこんなにかわいい花です(^-^)

そしてにんにくの花も咲いていました。

自然薯のつるに絡まれていますがニンニクの花です。

畑には業社さんに頂いたニンニクが毎年生えてきます。

次のブログでは収穫の報告が出来たらいいなと思います。

今日は宇治の「あがた祭り」です。

宇治橋付近には沢山の露店が出て大変賑わうみたいです。

宇治に住む娘家族も皆で夕方からきっとお祭りを

楽しみに出かけて行くと思います。

5ヶ月の充は初お祭りです(^^♪  by多恵

3日には初離乳食を始めたと報告がありました♪