2024年6月13日 by 下村かおり

サラダづくり

6月も2週目に突入しましたね。
ジトジトした日々が続きこれから雨の日も増えそうですね。

さて今回はサラダについて書きたいと思います。

ここ2ヶ月ほどサラダ作りにハマっています!理由は肌トラブルがあり
外部、内部両方から対策を考えはじめたのが始まりです。

ストックするのが、レタス、ベビーリーフ、きゅうり、たまねぎ、かいわれ、ブロッコリーの芽、
紫キャベツ、トマト、コーン、水菜、アボカドあたりで、スーパーをめぐりながら買っています。
それに加えてたんぱく質のたまご、豆腐、五色豆、納豆、お刺身、チキン、鮭などをプラスします。

すると結構なボリュームで、彩も豊かになりとてもおいしそうに見えます^^
思ったよりお腹も膨れ、ほかの野菜でも応用が効きますし、根菜を蒸してもおいしいです。

気のせいか、次の日の朝も体が重くない気が。。☆

ですが、先週娘が結膜炎にやられました。
やはり日々の食事や睡眠など基本的な生活習慣が大事ですね。

新生活スタートに当たり時間配分がまだつかめずご飯がしっかり準備できてなかったかなあ。
(サラダにハマりすぎたかも^^;笑)などなど自分の課題を振り返りながら、
娘が寝てからご飯をしっかりと仕込むべし。と、3品作りました!

 

 

 

みなさん、こちらのお野菜は特別なんですよー♪
このお野菜については次回のブログで書きたいと思います^^

この梅雨時期、みなさん体調崩さずに乗り越えられますように☆