2024年6月13日 by 岩本 龍則

マナー

仕事の昼食でラーメンを食べに行った時の話なのですが、

自分の前に韓国人か中国人か分かりませんが4人組で並んでおられ、

何やらぺちゃくちゃ盛り上がっている様子。

中に入るや広くない店内、食券機の前で4人でたむろ。買ったら早よどけよ!

ラーメンが運ばれるやいなや大声で喋り出すは、電話をし出すは。。挙句の果てにゲップの始末

店員さんも表情が強張っていました。

あっちの国ではそういうマナーが無いのか人によるのか、、

これは個人的な事なのですが、食べる時に必要以上にクチャクチャ音を立てて食事をされるのが許せない経ちです。

気を使い過ぎると美味しいものも美味しく食べれないとは思いますが。最低限のデリカシーが無い人、嫌いですね。

誰からも注意されることが無く、教えられることなくここまで育ってこられたのでしょう。

ラーメンが美味しかっただけに実に不愉快でした。