2024年6月19日 by 山下 多恵子

梅雨入りはいつになるのでしょうか?

最近雨が少ないです、現場は助かるのかもですが、

農家の方は雨が少ないと困るのかも、とか梅雨入りはいつなのかとか

色々考えていて、ちょっと調べてみました。

6月27日梅雨入り2019年が一番遅かった年でした。この年梅雨明けは7月24日降水量108%で

次が6月25日梅雨入り1958年でした。偶然にも私が生まれた年です。この年の梅雨明けは

7月24日で降水量78%だったみたいです。

そして次が6月20日梅雨入り2017年この年の梅雨明けは7月18日で降水量100%だったみたいです。

明日は雨が降らなそうなので今年の梅雨入りは6月20日3番目に遅い梅雨入りになるのではないでしょうか。

もし土曜日に雨が降らなければ畑のジャガイモ🥔掘りを孫達の手をかりてやれたらいいなと思っています(^^)/

会社の表の庭に紫陽花が綺麗に咲いていますが、

ひまわりの方が似合うような気がします🌻  by多恵