2024年7月3日 by 山下 多恵子

ジャガイモの収穫🥔

梅雨入りしてからやっぱり雨が良く降ります。

梅雨に入る前に皆でジャガイモ堀をしました。

なかなか暑い日で大変でしたが頑張って大収穫でした。

少しずつですが、社員さん達にもおすそ分け出来ました(^^)/

本当は大阪に住む孫達も参加してと思っていたのですが、

その日は土曜参観の日で来れませんでした。

宇治に住む孫の佑と下村さんの子供さんに頑張ってもらいました。

と言っても二人は未だ小さく戦力外佑はミミズを見て大泣き畑から脱出してしまいました。

ミミズは怖いけどジャガイモは握ったままの佑です(笑)

そこで大人たちで頑張って掘りました。

なかなか楽しいジャガイモ堀でした。

来年もまた植えたいと思います。

来年は今日で6ヶ月になる充も参加できるかもです。

小さく生まれましたがすくすくと健やかに育ってくれています。by多恵