2024年7月9日 by 竹ノ内 昭範

梅雨なのに。。

まだ梅雨明け宣言もない今日現在ですが、うだるような暑さ、フェーン現象も相まって気温の上昇が止みません。アメリカでは53.3℃を記録している地域もあるとか….日本の1.4倍もの気温。信じられないですね。蒸し暑いのはしんどいので勘弁して欲しいです。

そんな中、いよいよ私の季節がやってきました。そう、恒例の夏の全国高校野球選手権大会の地方予選が始まりました。各地で熱戦が繰り広げられています。ここ京都は7/6から始まっていますがこの酷暑の中、やっている選手たちは大変ですね。甲子園での本大会では気温の高い時間帯は試合を止めにして午前、午後で分けて行うことが決まっています。私が高校野球をやっていたころとは比べものにならない高気温ですので臨機に対応して健康面をケアする事は大賛成です。

私の時代は水を絶対飲んではダメという今では考えられない時代でした。よくそんな事ができたもんだと今から思うとそう感じます。

今年はどこが栄冠を手にするか。甲子園誕生100年の節目の年。素晴らしいゲームを期待します。

話しは変わり先月の父の日に子供から少しだけプレゼントをもらいました。コーヒー大好きな私にセレクトしてくれたコーヒー。味わって飲もうと思います。単なる親バカに過ぎませんが。。。。。

 でわでわ

  TAKE