2024年7月17日 by 山下 多恵子

一年振りの個展へ

埼玉に住む娘のお友達が今年もひとふでがき画家のさかもとみなこさんと

一緒に個展を開催していたので宇治に住む娘と孫と4人で日曜日に行って来ました。

テーマを毎回決めていて今回は動物たちの寝方、そして夢の世界など色々な「ぐすっり」を

ひとふでがきで描いていました。

黄色い○丸いのはお月さんだそうです。その周りにはお月見をしている動物たちが描かれていました。

直接絵の説明を丁寧にお話ししてくれてあっという間に時間が過ぎていました。

今年の山栄ホームのうちわをお土産に持って行きました(^-^)

今年も8月25日(日)に開催される長岡天満宮夏まつりでみんなで配ります。

お土産にポストカードを買って帰りました。by多恵