2024年7月23日 by 竹ノ内 昭範

2024夏。。

先日梅雨明けしたらもう灼熱の毎日。。うだるような暑さ。真夏日が続くとニュースで多々聞きますが真夏日改め酷暑日とした方が良いのでは….と思うこの頃です。地方では夏の高校野球選手権出場を目指して全国でこの暑い中、球児は頑張っています。今月末には49代表が出揃い甲子園での本番へと進んで行きます。

京都ではベスト8に公立4校、私学4校のevenとなっていて、公立高校の野球部出の者としてはどうしても公立高校に頑張って欲しいと思ってしまいます。がその中に地元・乙訓高校も入っており熱戦に期待が集まりますね。。

今年はどこが京都代表になるのか楽しみです。

話しは変わり、数年前にも投稿したかと思いますが日々、車移動で市内を走っていると色んな看板を見かけます。中でも京都市内の景観法に厳しい地域はの企業が持つ本来の企業カラーを曲げて掲示せざるをえない物もあります。

写真にある京都銀行は赤いロゴが主なのですが場所によって色を変えています。車会社の『スズキ』の赤も変更して黒になっている場所があります。京都って厳しいですね。。。

でわでわ

TAKE