2024年7月23日 by 林 亜樹

祇園祭と鳩

毎日暑い!梅雨も明け、セミの鳴き声が聞こえ始めるなど、ぐっと夏らしくなりましたね。
学生さんは夏休みで少し毎朝の通勤電車の雰囲気も違います。

祇園祭は明日、後祭りの巡行ですね。
先祭りでは鉾の車輪が壊れたり、装飾の腕が折れるというアクシデントがあったようですが、後祭り巡行無事終えてほしいです。

日曜は少しお祭りの雰囲気味わってきました。
今年はとにかく鳩にお世話になった(お世話してあげた)ので八幡山をじっくり見て鳩が無事巣立ったことを報告しておきました。


すっかり鳩に愛着が沸いている。。。

鳩はどこにいるでしょう。鳩の装飾全部見つけられますか?