2024年7月31日 by 山下 多恵子

停電と花火大会

昨日埼玉に住む娘と孫が一足先にお盆休み帰省しました。

孫颯人は会うなり、土曜日の夕方から雷⚡が原因で停電になってしまい

2時間半ほど電気が使えなかった時のはなしと、日曜日の夜の花火大会の

ものすごく綺麗だった話を一生懸命してくれました。

土曜日雨が降り雷が鳴り停電になり直ぐつくかと思いきやなかなか復旧せず

部屋は段々暑くなってきて、あたりはだんだん暗くなった来て、これがずっと続いたら

と思ったら本当に怖かったと云ってました。

電気が付いた時の颯人の喜びの舞は凄い切れ切れで面白かったです(笑)

そして次の日は自転車で行けるくらいのところで花火大会を見に

4人で出かけて場所を取りゆっくりと見て来たみたいで

綺麗だった事を話してくれました。

前日の停電の不安を吹き飛ばすくらいのインパクトのある

花火だったみたいです。

颯人4歳です。

楽しい方が後で本当によかっと思います。by多恵