2024年8月6日 by 林 亜樹

パリオリンピック前半戦

オリンピックも半分過ぎましたが、楽しく観戦しています。
ただ時差の都合上、決勝とかになると時間も深夜になって諦めて寝てしまうので、
朝起きたら日本選手メダル!というニュースを見て
「おーーー!すごい!!」と喜びと見れなかった悔しさを連日感じております。

今回大躍進なのはフェンシングでしょうか、大会の度に強くなってるとは思っていましたが、
男女共複数の種目でメダル獲得していてビックリです。すごい!

まだ大会折り返しですが、柔道の団体戦と、男子バレーの準々決勝は特に手に汗握る試合でした!!
どちらも「勝てる!」「いける、いける!!」って気持ちになる展開のある接戦だったので、
あと一歩というところで負けたのが凄く悔しかったけど、白熱した見ごたえある試合でした。
応援していると肩に力が入って見ているこちらも疲れてしまいました。。

どの競技もこの日の為に想像できないくらいの努力された選手には、お疲れ様ですと伝えたいですし、
暑すぎてダラダラ過ごす私にも日々の楽しみと素晴らしいプレーをありがとう!です。

まだまだ大会後半戦できる限り日本選手の頑張りを応援したいです!