2024年8月6日 by 竹ノ内 昭範

夏の祭典。。

  1. 盛夏、真っ只中の今日ですがパリでは引き続きオリンピック競技が行われています。ここまでの日本勢のメダル獲得は当初個人的に予想していたより多く獲得できていて嬉しい限りです。

中でも柔道の阿部一二三選手の金メダルは感動を覚えました。妹の詩選手の無念を一身に背負い結果を出す、中々出来る事ではないです。そんなパリで頑張っている選手にSNS上では心無い誹謗中傷を書き込む輩が多々いる現実に日本の日本人の元来持っている心やさしい気質が加速して衰退しそれを暗示しているようで嫌な気持ちになりました。

何の世界でも『おもいやり』が人々を支えます。仕事にしてもしかり。私利私欲のみでは繁栄はありえません。。一時は栄えても長続きはしません。特に工務店経営はその象徴とも言えると私は思っています。今日も、今日も誰かのお役に立てるべく頑張っていこうと思います。また、明日7日から夏の甲子園が始まります。一番好きな時期。夜の熱闘甲子園を楽しみにしたいと思います。

でわでわ。

TAKE