2024年8月16日 by 山下 真一

京都鉄道博物館に行って来ました。

7日水曜日の休みの日に鉄道好きな孫達と一緒に京都鉄道博物館へ

行って来ました。

いつもなら水曜日は鉄道博物館は休館日なんだそうですが夏休みという事で

開いていました。

10時過ぎ並ぶことも無くスムーズに入館すぐに新幹線と記念写真を撮るという

イベントもこなし孫達は好きな電車や踏切やとおのおの好きなところへ走り出しました。

私は7か月の充をベビーカーに載せてゆっくっりと見て歩きました。

写真の時は入館後すぐだったので、まだ充も起きていたので一発で良い写真を撮って頂きました。

この写真は購入したのですが、新聞になったのは無料で頂きました。

おもしろいサービスです。

帽子が4個しかなかったのですが4歳の颯人はなぜか嫌がり

私がかぶりました。

後で聞いてみると、私に譲ってくれたみたいです(笑)

館内涼しくてレストランも平日なのでゆっくり入って食べれて

良かったです。

颯人の好きな新幹線変形ロボシンカリオンZのコーナーもあり

3人とも大興奮でしたが充だけは気持ちよくお昼へタイムでした。

充にとっては初だったので記念撮影だけは頑張って撮ってあげました。

起きてからは大きなソファーみたいなところで寝転んでくつろげて老人にも

小さい充にもやさしい鉄道博物館でした。

約5時間ぐらいゆっくり遊び孫達も大満足で

良い夏休みの思い出が出来て良かったです。by山下