2024年8月20日 by 林 亜樹

渓谷ハイキング

今年のお盆休みも終わればあっという間に過ぎて、来週には学校も始まるのでしょうか。
暑い日が続いていましたが、少しづつ涼しくなって欲しいですね。

私のお盆休み唯一のお出かけは奈良のみたらい渓谷へ涼を求めてハイキングでした。

緑の中、キレイな川の傍をずっと歩いて行くのでマイナスイオンたっぷりです。
大小たくさんの橋と滝があって楽しく歩けます。
お盆休みとあって川遊びする人も沢山見かけて皆さん気持ちよさそうでした。

ハイキングのゴール、面不動鍾乳洞へ。


小さい鍾乳洞ですが、ライトアップされ洞内も10℃くらいの天然クーラーです。
のんびりずっと涼んでいたいですが、次から次へと人がやってくるので、
鍾乳洞をあとにして、最後は洞川温泉に入ってスッキリ汗を流してきました。

まだ見たいところや、もう一つある鍾乳洞も行きたかったですが、
次回の楽しみに残しておこうと思います。