2024年8月22日 by 下村かおり

夏の思い出

今週末から雨が続きそうで少し憂鬱ですが、

日々の日照りを冷ましてくれそうなので、嬉しい気もします。

 

さて、今回は夏休みをテーマにしたいと思います。

夏季休暇はまったり過ごそう、と思っていたのですが、直前にディズニーシー&観光へ行く計画を立てました。

というのも、3歳になりプリンセスが好きになってきた娘。いつか行きたい!と言っているので、

3歳中だどチケット代がかからない(←重要ポイント)のと万が一体調を崩しても日常に影響しないこの長期休暇にいくしかない!

ということで急いで新幹線のチケットやホテルなど探して、楽しんできました^^

お盆の時期もあって覚悟してましたが、

どこも人人人!さすがディズニー、東京駅!こちらはヘロヘロになりましたが笑 夢の国を満喫できました☆

体調も元気そうだったので、、!

次の日から続いて宇治にある市民プール、太陽が丘とプールを満喫。

更にお墓詣りへ、夜はテレビで大文字を見ました。

最終日はお友達とみんなでプールで遊んだり、地蔵盆と夏休みの思い出がたくさんできました。

娘の肩がかなり!!焼けましたので、皮がぺロペロめくれてきました。

うわ~!懐かしい笑大人になってから忘れつつありましたが、

小さいころ、皮がめくれはじめて、綺麗な皮膚に戻ったころ、夏の終わりを感じてなあ。と思います。

まだまだ再生に時間がかかりそうですが、そのころには暑さも少しは落ち着いてるといいなと思います^^