2024年9月25日 by 山下 多恵子

草引き

先週雨が降り少しだけ涼しかったので

23日の祭日に、久し振りに畑に行って草引きをして来ました。

草ぼうぼうです(^-^;

中央の立ち枯れしているのはシソです。

シソは日照りで全滅でした。

向こうの木はビワの木です。

まだ植えてから3年ほどなので実はなりません。

頑張って草引きをしたら、やっぱり汗でびしょびしょになりましたが

帰ってシャワーをしたら気持ち良かったです。

冬に向けての野菜ですが、葉物では春菊かほうれん草、

春先の収穫では、玉ねぎでも植えようかと思います。

なかなか天候の加減で野菜作りも難しいですが楽しみでも

あるので作りたいと思います。by多恵