2024年10月3日 by 下村かおり

駄菓子

やっと暑さがおさまって、いよいよ秋がスタートしそうですね。

しばらく雨が続きそうなので、今度は寒さにもきをつけたいです。

 

さて、今回は駄菓子について書きたいと思います^^

この前、自転車で走行中、駄菓子屋さんが目に入り、

昔は近所にも駄菓子屋さんがたくさんあったけど、最近はめっきり見かけなくなったなぁ。

と思いながら、引き込まれるように自転車を停めてしまってました。笑

娘もだんだん食べることができるお菓子が増えてきたので、駄菓子を知ってもらおう!

(と思いながら自分が買いたい)と、入店。

懐かしい~、もう2.30年以上も経ってるけど現役の駄菓子がたくさん。

母、感動!しながら、娘に駄菓子紹介スタート。

自分で選んで、自分のかごに入れるのがとても嬉しそう。

スーパーとは違うお菓子だらけの空間に、くじ引き、娘もテンションUP↑☆で、

すぐに「駄菓屋さん」を覚えてくれました^^

 

それからというもの駄菓子に夢中になりまして、駄菓子屋さんに行きたい!と毎日のように言われます。

お家から反対方向なので遠いしどうしようかな~と悩んでいたら、なんと!

通園途中に新しく駄菓子屋さんがオープン!なんとタイミングが良いことでしょう☆感謝!

 

その駄菓子屋さんはどうやら不定期営業のようで、その貴重な営業日をお迎え時にチェックしながら、

寄り道して帰る日々が増えてきました笑。

 

駄菓子っていっぱい買っても数百円でありがたい!

かば焼き三太郎、むぎチョコ、占いチョコ、ミラクルボディとか、、全部懐かしい。

↓自分用に☆メジャーなお菓子もバラ売りされてました!

 

ちょっとした楽しみを増やしながら過ごしたいと思います^^