2024年10月9日 by 山下 多恵子

寄せ植え

少しずつですが秋になって来たので

久々にお花でも植えてみようかと園芸店に出向きました。

最初は近くにあるお店に行ったのですが、ピンとくるものが無く

洛西にある「まつお園芸」さんに行って見ました。

やっぱりかわいいお花が沢山ありどれにしようか迷いましたが

ちょっと秋とハロインをイメージした紫と黄色いお花を選んでみました。

アクセントにピンクも入れてみました

これだけでは寂しいので可愛い菊の花もあったので寄せ植えしました。

色合いがとても可愛いです(^-^)

ちょっと変わり目でコスモスでもこんな色のチョコレートコスモス

可愛いですよ

そして普通にいつも目にする秋の花秋桜

ちょっとですが植えました。

畑一面のコスモスも見ごたえありますが

これはこれで毎朝可愛いと思いながら眺めています(^-^;

今週末は年に一度のくるりさん主催の梅小路公園で

開催される京都音楽博覧会に息子や娘達と一緒に出掛けて来ます。

とても楽しみですby多恵