2024年10月19日 by 浦 功

金木犀

10月も後半に入りましたが日中は暑いですね。

今週末の雨が過ぎ秋の風を運んでくれたらと期待しています。

 

この季節になると通勤途中のあの香り。

 

毎年アップしているよな気もしますが今年も。。

 

なんとも言えないこの香り。実家に居た時の思い出が甦ります。

良き思い出もありますが一番に出てくるのは。

 

道路と庭の掃除が大変だった…

 

花びらがアスファルトの間に入りなかなか取れない。。

当初は悪戦苦闘しましたが毎日のようにやっているとコツのような物がわかり

箒の使い方次第で隙間を上手く描き出せた事を思い出しました。

 

1分でも早く終わらせて遊びたいが為に色々チャレンジしてみて足掻いていたのが懐かしいです。

 

スポーツの練習や仕事も同じですが、気の進まないことや、嫌なことでも何かを意識して取り組むか、何も考えずにただ時間を過ごすのか。

 

好きなことなら尚更ですが、日々の過ごし方で1年後、5年後には大きな差になるのだと思います。

 

by浦