2024年11月20日 by 山下 多恵子

箱根彫刻の森美術館

箱根の旅の最終日に天気も良かったので彫刻の森美術館へ行って来ました。

1969年に開館した、彫刻作品の野外展示が特徴で芸術作品と開放的なくうかんが人気になっています。

広大な敷地に展示された彫刻はユニークな作品が多く誰でもが楽しめます。

また敷地内にはスペイン出身の芸術家パブロ・ピカソの作品を集めたピカソ館もあり楽しめました。

私はステンドグラス塔がとても綺麗で感動しました。一番上まで登るの少し疲れましたし、降りる時がまた

落ちないか気を使い疲れましたが光を浴びたステンドグラスは圧巻でした。

階段に黄色いペンキで足跡を書いていてくれたのは小さな孫達にとっても楽しく登れた一つでした。

降りる時もしっかり足跡を見ながら降りました。

最後に大きな目玉焼きがありそれまでずっとベビーカーに乗せられていた10ヶ月の充君は

解放されてとても楽しそうに遊んでいました。まだまだ観れなかった場所や、足湯が出来る喫茶店

とかもあったので、何回も行きたくなるようなそんな場所でした。

箱根の旅は電車好きの孫達や久し振りの温泉の旅の私にとっては本当に最高の思い出に残るいい旅でした。by多恵

この箱根登山電車は自動販売機で買ったもで旅の間中ずっとこれで遊んでいました。(^^♪